気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

シャンティ最新作『Shantae: Half-Genie Hero』が遂に開発完了

WayForwardは、同社が手がけるマルチプラットフォームの横スクロールアクション『Shantae: Half-Genie Hero』のクラウドファンディング支援者に向けて、同作の完成を発表しています。

『Shantae: Half-Genie Hero』は、ハーフジーニーの少女“シャンティ”の活躍を描く横スクロールアクションゲームシリーズの最新作で、シリーズの他作品同様に可愛らしいキャラクターデザインと精美なグラフィックを特徴としています。報告によれば、完成したゲームは各プラットフォームでのストアページ作成が進んでおり、全世界での同時発売を目指して発売日の決定が進んでいるとのことです。

また、クラウドファンディング支援者のリワードの一つであるゲーム本体について、どのプラットフォームの物を入手するかの選択が2016年11月29日を持って完全に終了となる旨が告知されています。もし選択がなされなかった場合には自動でSteam版が選択されたこととなるようです。

クラウドファンディング開始から3年を経て、ついに完成となった『Shantae: Half-Genie Hero』。発売日は決定次第、すぐに公開となる模様です。なお、本作には日本語も収録されることが明らかになっています。