気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ前に「トマトジュース」

夏バテ前に「トマトジュース」 外食・コンビニ健康法 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000005-ykf-soci ちょっと使えるかな? と思った健康法があったのでみてたわ。 ・・・・・ほんと、普通に毎日暑いからね。 できる限り暑さ対策はしておき…

九州で猛烈な雨 雨雲は中国・四国へ

九州で猛烈な雨 雨雲は中国・四国へ(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 九州北部に前線の雨雲がかかり、明け方に福岡県で猛烈な雨。福岡県筑紫野市で今年初めての土砂災害警戒情報。そのほか福岡県、佐賀県、長崎県では土砂災害の危険性が高くなっている…

西・北日本で大雨警戒=広島も土砂災害注意―気象庁

日本海から東北北部に延びる前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでおり、気象庁は21日、西日本と北日本(北海道と東北)では22日にかけて局地的に非常に激しい雨が降るとして、土砂災害や低地の浸水、河川の増水に警戒を呼び掛けた。 22日午後6時まで…

木曽路 松阪牛と偽り安い肉

しゃぶしゃぶチェーンの木曽路は14日、一部の店舗で「松阪牛」「佐賀牛」として提供したしゃぶしゃぶや、すき焼きの肉が、実際は松阪牛や佐賀牛より単価の安い和牛だったと発表した。(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00050118-yom-…

どうもです

気になったニュースとかお知らせしていきます。 基本的に地域の情報大目。