読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

夜景に幻想的な3D映像…東京タワー

夜景に幻想的な3D映像…東京タワー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00050019-yom-soci

 

 東京タワー(東京都港区)の大展望台1階(高さ145メートル)で15日、夜景に3D(3次元)映像を重ね合わせる「プロジェクションマッピング」が始まった。

 六本木方面を見渡せる西側の窓に縦3メートル、横10メートルの半透明スクリーンを下ろし、プロジェクターで動画を投影。都会の夜景を眺めながら、赤と青の光が織りなす幻想的な3D映像を7分間楽しめる。

 来年2月28日まで。毎日午後6時~同9時半、30分おきに上映される。

 

 

 

ちょっとおもしろそうなこちら。東京タワーか・・・スカイツリーがいろいろと話題だけどもたまにはあっちもいいかもな~なんて思ったりしましたわ。

来年の春近くまでやるらしいしこれはぜひともいってみるのもありかな~

と少し思っていますわ。いろいろと楽しそうだからね。

 

普通に綺麗だろうしクリスマスとかを楽しむのにいいだろうからね。少しあこがれます。

 

まあ旅行費用やら何やらの問題でたぶん行かないだろうけど。というかいけないだろうけど。

・・・うん。