気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

Twitchチャットでプレイする『Dark Souls』がターンベース風に変貌―ついに序盤ボス撃破!

14日から続いている「チャットコマンドで『Dark Souls』をプレイ」するというユーザー企画TwitchPlaysDarkが、クリアを目指す為にいくつかのルール変更を実施しています。

先日よりスタートしていた「Can Twitch Play Darksouls?」ですが、Polygonによれば開始から3日が経過した時点でも依然としてチュートリアルパートをクリアできていなかったとのこと。現在はチャットコマンドの入力受付をターンベース風に変更し、多数票を得たコマンドを入力する「democracy」と即座に入力を受け付ける「anarchy」の2種のモードを実装。これにより、序盤ボス「不死院のデーモン」の撃破に成功し、「巡礼者の大鍵」を入手したようです。なお、同ストリーミングにおける『Dark Souls』プレイ環境には本来不可能な「一時停止」システムが組み込まれている為、部分的なゲームデータ改ざんが施されている模様です。