気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

『スプラトゥーン』ギア&ステージ追加が発表!さらに佐賀県とのコラボ「Sagakeen」も実施

任天堂は、2015年11月13日に開催した「Nintendo Direct」にて、Wii U専用ソフトスプラトゥーンのアップデート情報を公開しました。

スプラトゥーン』は、人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合う対戦アクションゲームです。インターネットで世界中のプレイヤーと対戦できるほか、シングルプレイ、キャラクターの武器・衣服の収集要素などが用意されています。

今回は、『スプラトゥーン』に関する新たなアップデート情報が公開。新ステージとしては、イカの世界で有名な展示品が見られる「キンメダイ美術館」や、リゾート地のような「マヒマヒリゾート&スパ」が追加されることが明らかに。

また、本日2015年11月13日午前10時よりアップデートが実施され、40種類以上のギアが追加されることも発表。本作のアップデートは、2016年1月まで継続して行われます。

なお、次回のフェスは佐賀県とのコラボとして「たべたいのはどっち? 山の幸 vs 海の幸」が2015年11月21日~22日に開催。このほかにも「Sagakeen」といったコラボも行われ、関連した食品などが展開される予定です。