気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

イカナゴ漁解禁!!

瀬戸内海に春到来 イカナゴ漁解禁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000102-san-soci

 

瀬戸内海の春の訪れを告げるイカナゴ漁が26日、大阪湾と播磨灘で一斉に解禁された。兵庫県明石市の林崎漁港では、銀白色に輝く3~4センチの「シンコ(新子)」と呼ばれる稚魚が詰まったかごが、次々と水揚げされた。漁期は4月中旬まで。

 

 

なんかちょっと楽しそうな漁が始まったみたいです。これは初上げがおいしそうだから家の帰りに購入してみようかな・・・とか考えているわ。

新鮮な海の幸とかねぇ。

普通においしそうだからほしいわ。

 

やっぱり旬はいいですねぇ♪