気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

窃盗犯の認知件数、戦後最少

窃盗犯の認知件数、戦後最少…被害額詐欺下回る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00050107-yom-soci

 

昨年の窃盗犯の認知件数は89万7309件で、戦後最少だったことが、警察庁のまとめでわかった。 一方、詐欺の被害額は、オレオレ詐欺などの増加を背景に約845億円となり、統計がある1948年以降で初めて窃盗犯の被害額(約815億円)を上回った。

 

 

ってことでちょっと気になるニュース。

こういった犯罪が減っている・・・というのは地味にうれしい発表です。やっぱり少しでも安心・安全は高い度合いのほうがいいよね~

と思いますわ。

 

できる限りこの記録というか実績が続いていくことを祈ります。