気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

4K本放送を12月開始へ

NTTぷららは9日、光回線で番組を流す「ひかりTV」サービスで、画質がフルハイビジョンの4倍きめ細かい「4K」の本放送を12月に始めると発表した。3月開始したスカパーJSATに続き、複数の専門チャンネルを設ける。4K画質の作品を増やしていく狙いから、機材貸し出しやコンテストなどを行い、制作者支援に乗り出す。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000532-san-soci

 

テレビの気になるニュースです。

・・・おもしろそうな放送が始まるみたい。今年の最後の方にやるみたいだけどもどんな綺麗な包装になるんだろうか。

テレビはないけど放送が気になってます。