気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

国公立大2次出願開始

国公立大2次出願開始=願書締め切りは来月4日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000026-jij-soci

 

 全国の国公立大で26日、2次試験の願書受け付けが始まった。国立82大学377学部、公立82大学170学部で計10万1605人を募集する。出願の締め切りは2月4日。
 2次試験は前期日程が2月25日からで、後期日程は3月12日から。一部公立大は3月8日から中期試験を行う。
 センター試験の結果が基準点に満たない場合、2次試験を受けられない2段階選抜については、国立43大学121学部、公立18大学37学部が予定している。合格発表は前期が3月6~10日、中期・後期が同20~24日の予定。 

 

 

そういえばそろそろ受験のシーズンになるのか。

・・・学生時代は何を考えていたっけな~

と少し考えたわ。当時から考えると今は・・・今から考えると当時は・・・そういった思いがあるからね。いろいろとまあ、なんていうか・・・困る。こうなると知っていたら拒絶するだろうけどもどうせ未来を知っていてもどうせ同じ道をいくだろうな。って思いがあるからね。

なんかやるせない気持ちになるなぁ・・・

 

とかなんとか、そんな気持ちになってくるわ。