気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

〔荒天予想〕国交省 ドライバーなどに緊急の呼びかけ

〔荒天予想〕国交省 ドライバーなどに緊急の呼びかけ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000007-rescuenow-soci

 

国土交通省は31日、きょう31日から1月3日頃にかけて暴風雪と大雪が予想されていることから、ドライバーなどに対して緊急の呼びかけを発表しました。それによると、暴風雪などによる車両の走行不能、積雪などによる立ち往生が発生するおそれがあるほか、なだれや屋根などからの落雪、路面の凍結、着雪による停電や倒木に注意するよう呼びかけています。また、普段雪が降らない地域では、突然の大雪による立ち往生などに警戒するとともに、不要不急の外出は避け、やむを得ず運転する場合には、冬用タイヤやチェーンなどを早めに装着するよう呼びかけています。

 

 

 

ってことで本日は天気が悪いらしいわ。というか三箇日が全体的に。

 

ひとまず正月はもともと出歩く予定なかったけどもさらに出歩く気力をなくした本日。

ほんと、家でのんびりするのが一番か・・・って思ってますわ。

 

なにもせずにのんびりしよう。そうしよう。

とあらためて思った本日です。