読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

【気象】1カ月予報

 仙台管区気象台は25日、東北地方の1カ月予報(27日~1月23日)を発表した。本県など日本海側は初めのうち降雪量がかなり多くなる可能性があり、1か月平均の降雪量は平年並みか多くなる見込み。

 【27日~1月2日】日本海側は気圧の谷や寒気の影響で雪か雨が降る日が多い。太平洋側は晴れや曇りの日が多い。気温は平年並みか低い。

 【3日~9日】日本海側は平年と同様に曇りや雪の日が多い。太平洋側は平年と同様に晴れの日が多い。気温は平年並みか低い。

 【10日~23日】日本海側は平年と同様に曇りや雪の日が多い。太平洋側は平年と同様に晴れの日が多い。気温はほぼ平年並み。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000646-yamagata-l06

 

 

ということで向こうのほうはなんか急にというか順当に寒くなるらしいわ。こっちのほうも間違いなく寒くなるだろうし対策・・・というか覚悟をしておかないと。寒くなっても負けない、外にでる覚悟を。

でもやっぱりいやだなー

とちょっと気にしている本日。

 

ほんと、冬の外は寒くて困る。中と外での気温差とかで風邪だけはひかないようにしているけどやっぱりきついものです。