気になるニュース

気になったニュースの情報をお知らせします。個人的に地方のニュースが大目です。四国の方。

<大阪観光局>赤字2700万円、局長が自費で補填

<大阪観光局>赤字2700万円、局長が自費で補填

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000038-mai-soci

 

大阪観光局が今年4月に開催した国際音楽イベントが約9400万円の赤字を出し、うち2700万円を実行委員長の加納国雄局長(69)が自費で補填(ほてん)していることが分かった。イベントの計画や収益予想などは外部業者任せで、チケット収入が見通しの2割強に低迷したという。チェック機能や責任のあり方に疑問の声が上がりそうだ。

 

 

なんだろう。

それだけを自費で補填しているところで何かやっているのかとか気になったわ。

もう少し安定したイベントで進めていけばいいのに・・・

と思った今回のニュース。

 

チェックとかの重要性を感じます。